講座情報

9/12【carraria journey Chapter4】

■概要:
全7回のワイン講座第四回目(Chapter4)です。
「銘醸地のワインって?」をテーマに、フランスの産地とワインについて学びます。また、夏のヴィンヤードの状況やこの時期に作業についてもご紹介します。

■詳細:
主催者からのメッセージ「carraria journey~わたしのワインを探す旅~とは」
ワインを買う際に良くわからず選んでしまっている、結果、自分好みのワインを選ぶことができない、そんなことはありませんか?この講座では全7回を通じて、ブドウ品種や産地の特徴、造り方の違いによるワインの味の違いを学び、例えば白ワインの方が好みといった嗜好性を超えてワインを選べるようになることを目指します。また、座学のみならず、ブドウ畑での作業体験やワイナリーの訪問等を通じて、美味しさの原点を探すイベント(フィールドワーク)をご用意します。自分が好きなワインに出会うまでには様々なワインを飲むことが必要であって時間がかかります。或いは一生であえないのかも知れません。人生は旅のようなもの。好みのワインに出会うまでのプロセスは、そんな旅のようなものかもしれません。この講座を通じて、ワイン選びへの"旅"に出ましょう。

■講師連絡先メールアドレス:
sparkyt2@lapis.plala.or.jp

■講座のジャンル:
文化/教養

■定員:
20名様

■最小催行人数:
10名様

■対象者:
ワインを楽しみながら学びたい方。自分好みのワインを探したい方。ブドウ畑に行ってみたい方。
carraria journeyへのお申込は、原則、2020年3月までに実施した事前説明会に限定しています。
また、全7回全てご参加頂くことを前提としています

■参加費 税別:
全7回分で35,000円(税別、試飲用グラス三脚付き)です。

※講座お申し込み後、お名前・メールアドレスは、吉祥寺*Bloomと担当講師とで共有させて頂きます。
担当講師より、確認のメールを差し上げます。

講座情報・申込み

画層:9/12【carraria journey Chapter4】
講座名
9/12【carraria journey Chapter4】
ジャンル名
文化/教養、その他
開催日時
2020年09月12日  第2土曜日  15:30~17:00
講師
高島美穂
費用
全7回分で35,000円(税別、試飲用グラス三脚付き)です。
最少催行人数
10名
会場
i-dream吉祥寺 武蔵野市吉祥寺本町2-12-5 スプリングハウスビル2F http://www.i-dreamkichi.com/access

この講座に申込む

申込みには会員ログインが必要になります。
会員未登録の方は新規会員登録より登録をお願いします。
会員登録・年会費ともに無料です。

講師の紹介

画像:高島美穂

高島美穂

J.S.A.認定 ワインエキスパート、ワイン検定 ブロンズ/シルバークラス検定講師
J.S.A.認定 SAKE Diploma
C.P.A.認定 チーズプロフェッショナル、チーズ検定講師
何かのきっかけで、ワイン教室に参加したことが、この世界とのすばらしい出会いでした。ワインについて楽しく勉強し、おいしくワインを飲んで、クラスメイトと仲良くなりました。知れば知るほどワインの輪は、深く広く長くつながっていきます。バラエティに富んだ人生経験を持つ、魅力あふれるワインラヴァ―達との素晴らしい日々をお楽しみください。

詳しい条件から開催講座を探す
ジャンル
曜日
時間
キーワード

講座の開催・受講に関するご質問やご相談はお気軽にお問い合わせください。