講座情報

7/18 【インバウンドのための おもてなし英語・中国語講座】

■企画概要:
オリンピックに向けて、外国人訪日客はますます増えています。
簡単な英語や中国語を使って、お店で接客したり、道案内ができたら素敵ですよね。
英語と中国語は、文法と発音が似ています。別々に勉強するのではなくて、
子供のような気持ちになって、簡単なフレーズから同時に話してみましょう。
きっとおもてなしの気持ちが、外国人に伝わるでしょう。

■ 企画詳細:
①英語と中国語で自分の名前を言ってみましょう!
②英語の発音の練習(アルファベットとピンイン)
③英語と中国語の文法の共通について(ex. S+V+O)
④中国語の発音の練習(四声)
⑤おもてなしのフレーズを英語で練習し、
   同時に同じフレーズを中国語で練習してみましょう!

■参加費:3,000円(税込)

■持ち物:筆記用具

■講師連絡先:primage88@gmail.com

※個人情報のお取り扱いに関して

講座お申込み後、お名前・メールアドレスは、吉祥寺*Bloomと担当講師とで共有させて頂きます。

担当講師より、確認のメールを差し上げます。

講座情報・申込み

画層:7/18 【インバウンドのための おもてなし英語・中国語講座】
講座名
7/18 【インバウンドのための おもてなし英語・中国語講座】
ジャンル名
文化/教養、語学、その他
開催日時
2019年07月18日  第3目曜日  15:30~17:00
講師
山本深雪・鶴﨑実穂子
費用
3000円
最少催行人数
2名
会場
i-dream吉祥寺 武蔵野市吉祥寺本町2-12-5 http://www.i-dreamkichi.com/

この講座に申込む

申込みには会員ログインが必要になります。
会員未登録の方は新規会員登録より登録をお願いします。
会員登録・年会費ともに無料です。

講師の紹介

画像:山本深雪・鶴﨑実穂子

山本深雪・鶴﨑実穂子

《山本深雪》㈱ジェーシー・プリマ Primage 代表
住友商事㈱にて貿易業に従事。
上海師範大学に留学後、上海5つ星ホテルにてギフトショップ経営。
帰国後、日中の貿易・サロン業・飲食業を手掛ける。
武蔵野市の『飲食店主向けインバウンド講座』では、中国人に接する心構えと、接客の為の簡単中国語レッスンを行った。
現在は、ネットの中に商店街を作るECサイトの推進と、ビジネス中国語レッスンを行っている。

《鶴崎実穂子》おもてなしEnglish Hospit 代表
ニュージーランドの免税店DFSで接客に従事。
帰国後、外資系企業・英会話教室運営を経て、「バイリンガル和文化プロデューサー」として武蔵野市を中心に活躍中。
昨年、ふろしき研究会(森田知都子代表)では、ふろしき講師のための「英語出前講座」の英語講師を務め、話題に。武蔵野市の「訪日外国人向けモニタリングツアー」では、ふろしきの魅力を伝える講師と英語通訳の一人二役を務めた。

詳しい条件から開催講座を探す
ジャンル
曜日
時間
キーワード

講座の開催・受講に関するご質問やご相談はお気軽にお問い合わせください。