講座情報

4/8 100年生きる時代の 住まい選びの新潮流 中古住宅の探し方

2016年、マンションを購入した人の約半数が“中古“を選択しました。既にアメリカをはじめとした海外先進国では「家を買った」といえば9割が中古住宅の国もあります。人口減少と家余りが急速に進む日本でも、間もなくそんな時代が訪れようとしています。

80年を超える長い人生では、終の棲処ではなく、変化に応じて売却したり賃貸できる“資産価値が下がりにくい”住宅を選択することが重要です。中古住宅の物件選びのポイントと、住まいの最新事情を解説致します!

▼こんな人にピッタリ!
☑   新しく家族ができて、これから住まいを考えたい
☑ そろそろ家を持ちたいが、大きな借入が不安
☑ 中古がいいとは思うが、物件選びに苦戦している

▼こんなことがわかります!
・ 住まいの最新事情、これからどう変わる?
・ 長生き時代のライフプランから考える住まい選び
・ “資産価値の下がりにくい”住宅とは?
・ 中古住宅の探し方、利用したいしくみや制度

講座情報・申込み

画層:4/8 100年生きる時代の 住まい選びの新潮流 中古住宅の探し方
講座名
4/8 100年生きる時代の 住まい選びの新潮流 中古住宅の探し方
ジャンル名
文化/教養、その他
開催日時
2017年04月08日  第2土曜日  14:00~15:30
講師
新井 和美
費用
\1,000
最少催行人数
2名
会場
i-dream吉祥寺 武蔵野市吉祥寺本町2-12-5 スプリングハウスビル2F

この講座に申込む

申込みには会員ログインが必要になります。
会員未登録の方は新規会員登録より登録をお願いします。
会員登録・年会費ともに無料です。

講師の紹介

画像:新井 和美

新井 和美

◆講師略歴
 ファイナンシャルプランナー、一級建築士、宅地建物取引士。
 東京理科大学工学部第二部建築学科卒業。専業リフォーム会社、木造住宅を手掛ける工務店にて、営業~計画、現場管理まで一貫して担当しトップセールスとしてお客様に親しまれる。その後、オフィスビル・商業ビルの再生(リノベーション)事業を営む不動産会社を経て、株式会社リビングデザインセンターにて、住まいづくりコンサルティングサービスに従事。不動産コンサルティング会社にて、土地富裕層の不動産と相続についてFPコンサルティング、賃貸管理に携わり、現在は家計再生のFPコンサルティング会社にて家計改善講座に携わりながら、暮らし計画を開業。
お金の視点、不動産としての価値、建築として快適さや使いやすさ、3つのバランスを考えた、快適で自分らしい暮らし、住まいづくりが得意分野。暮らしに関するノウハウの情報発信をしたいと考えています。

詳しい条件から開催講座を探す
ジャンル
曜日
時間
キーワード

講座の開催・受講に関するご質問やご相談はお気軽にお問い合わせください。